機内食が美味しいと有名なターキッシュエアラインズでのリアルな機内食の感想



こんばんは!


先日ロンドンへ旅行へ行き、楽しかった余韻がまだ抜けず、仕事へのモチベーションが上がりません。笑





さて今回は、ターキッシュエアラインズの機内食についてお話したいと思います。




自称美食家の私は、値段の面もありますが、ターキッシュエアラインズを予約した理由の一つに「ご飯が美味しいから」という面もあります。





先日もお話しましたが、私が乗った飛行機は

成田→イスタンブール(トルコ)→ガトウィック(ロンドン)です。



成田→イスタンブールは乗っている時間が12時間ほどあったため、夕食と朝食が出ました。

イスタンブール→ガトウィックは朝食?が出ました。





夕食は

・チキン または 魚

・なすとチキンのトマト煮

・焼きたてパン

・プリン



夕食では魚料理か肉料理か選べるとのことで魚料理をチョイスしようと思っていた矢先、、、

目の前で魚料理が終わってしまい、肉料理を食べました(T_T)



いざお肉から食べてみると、、、、







、、、?( ˙-˙ )

硬くてかたくて。

え、これ本当にお肉( ˙-˙ )?



一口食べて辞めました笑笑

機内で出るステンレスのナイフとフォークでは食べられません。笑お肉が切れません。笑




びっくりして隣の外人を見渡すと、みんな普通に食べている、、、。もしかして私がおかしいのかと、日本人らしき人を見つけ、観察していると、やはり一口食べてストップしていました。笑







普段日本人は美味しいご飯を食べすぎなんですかね(T_T)

美味しいと期待していた反面、本当に衝撃的でした。笑




ただその他のナスとチキンのトマト煮とパン、プリンは普通に美味しかったです^^




あくまで普通に。笑






成田→イスタンブールの朝食は

・オムレツ

・チーズの盛り合わせ

・焼きたてパン

・ヨーグルト



これも不味くはありませんが、そこまで美味しいとは感じませんでした







1番美味しかったのがイスタンブール→ガトウィックで出た朝食です。



f:id:mana_21:20181123010614j:plain




成田→イスタンブールまでの朝食もほぼこんな感じでしたが、ふわふわの卵が美味しかったです😊

やっと3回目の機内食で美味しいご飯に出会え、嬉しくなって写真を撮りました!笑




ですが長距離+乗り継ぎもあったため、丸一日を機内食で過ごし、ほぼ食べられませんでした。笑






先程から厳しく評価しすぎましたが、焼きたてパンは他の航空会社よりも固くなく、美味しかったかなと感じます。

もっとお腹を空かせるよう、機内や乗り継ぎの間に沢山動けばお腹が空いたかな?笑









まぁでも機内食はあくまで、機内食だなぁと痛感した旅でした。笑





ターキッシュエアラインズは接客やアメニティーは悪くなかったので、次回はご飯を期待せずに使用したいと考えています^^